【2021・7月】収益化のためにやったこと

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログ収益化のために、7月にやったことの内容を整理してみました。ブログ初心者さんの為に、少しでも参考になればうれしいです。

 

「空回りパパのブログ奮闘記」の他に趣味ブログもやっており、本記事では「趣味ブログ」の結果を記載しています。

 


【2021・7月】収益化のためにやったこと

 

7月にやったこと

実施内容 7月の目標 実績
収益額 5000円 4902円
記事作成
リライト 20 19
フォロワー増(趣味ブログアカウント) 200人 128人

 

その他やったこと

・SNSからのブログ誘導を強化(7/24から開始)

 

収益額若干未達、新規記事数、リライト件数共に目標達成!!
空回りパパ

 

空回りママ
スゴいわね!でも新規記事数の目標「3」って少なくない?

 

7月も空回りパパのツイッターとブログに力を入れていたから、この趣味ブログの目標は少なめに設定したんだ!
空回りパパ

 

空回りママ
そういうことね、なかなか2つのブログを全力で運用するのは厳しいわよね!

 

そう、ここが弱いところでもあるけど、ほぼ目標達成したので良しとするよ!
空回りパパ

 

 

7月の実績

アクセス方法とユーザーの推移

Organic Search(グーグルやヤフー検索など)は91.5%と、依然高い比率をキープし、SNS(Social)からのアクセスは先月と同比率の4.2%となっています。ただ、7月は積極的にブログ記事を紹介していったので、もう少しUPするかと思いましたが、7/25から開始したので、数字に現れるほどの影響はなかったようです。

 

もっとTwitterからの集客を強化したいところですが、なかなか難しいですね。釣りとランニングとDIYと雑記が一緒になったアカウントなので上げ止まりはあるかもです。でも、少しずつフォロワーさんは増やしているのでその分の伸びに期待して、ひとまず継続していきます。

 

ユーザー数は6月同様、ほぼ横ばい状態。「空回りパパのブログ奮闘記」とそのツイッターに力を入れ始めて4か月、元から運用していたこちらの趣味ブログのメンテは不十分な状態が継続している中、我慢の運用となっています。

 

 

もう悩まない! ブログ初心者のモチベ維持方法とは?

 

考察

PVは、5月、6月同様かなり緩やかなペースではあるものの、少しずつ伸びてきています。7月はほとんど手を掛けられなかったのに、緩やかに伸びてるってことは、過去に積み上げた結果が少しずつ出始めているんだと考えています。また、5、6、7月はブログ自体の運用スピードが低下したものの特にアフィリ成果は4000円を超えてとても嬉しかったです!

 

空回りママ
やっぱりブログって積み上げがホントに大切ってことが分かるわよね!

 

そうだね!先月に引き続き、「これまでの努力が確実に収益化につながっているという証拠」だね!ホントありがたいなあ!
空回りパパ

 

でも、ブログは「正しい方法」を学んで記事を書かないと上位表示されないしPVも伸びていかないんです。

私の場合は、高橋さん@jpnetkigyouというブロガーさんが提供している『ブログ完全版マニュアル』で、「正しい方法」を学んで実践したことがそのまま収益化に繋がりました。本気で収益化したいブログ初心者さんには絶対におすすめです!

 

コレ、1,000円で書籍よりも安い価格なのに10万円分ぐらいの価値があるので、全ブロガー(特にブログ初心者)さんは必見だと思います!

 

収益化に必要な「正しい方法」とは

収益化に必要な「正しい方法」とは

 

このマニュアルに出会えなかったら、今もまだ収益化出来ていなかったかもしれないなぁ
空回りパパ

 

 

 

Twitter運用

趣味ブログの方はTwitterも停滞していましたが、その一方で、「空回りパパのブログ奮闘記」は、6月に引き続き、Twitterに力を入れた月でした。

 

こちらはおかげさまで、フォロワーさんが4000人を超え、良い状態で運用を維持できていると思うので、今後のPVアップを期待してこれからも進み続けます。(本記事は、趣味ブログのみの結果となります)

 

ここまで、4000人ものフォロワーさんが付いてくれるなんてホント信じられないっ!
空回りパパ

 

その他の特記事項

アフィリ記事増産を意識していたので、新規記事は5記事ともアフィリ記事としました。元々アクセスが多い記事の類似アフィリ記事はとても有効で、早速アクセスがあり、それを収益に繋げることができました。

 

8月の目標

目標

  • 収益額7000円以上
  • リライトを継続(30記事)
  • 5記事作成
  • Twitterフォロワー150人増(趣味ブログのアカウント)
  • 「空回りパパのブログ奮闘記」を軌道に乗せる

 

ブログのモチベめちゃ下がるわ~その原因と解決策はコレっ!

 

まとめ

7月はほとんど手が付けられない状況でしたが、アフィリ収益が順調に伸びました。「正しい方法」でブログを継続していれば過去の努力がいつか現れるということが証明され、6月同様、ブログ継続の大切さを改めて思い知った月でした。

 

8月こそは、新規記事やリライト件数を増やして収益額をさらにUPさせていきたいと思います。

 

収益化に必要な「正しい方法」とは

収益化に必要な「正しい方法」とは

 

↓↓ブログ収益実績はこちらから!

【2021・4月】収益化のためにやったこと

【2021・5月】収益化のためにやったこと

【2021・6月】収益化のためにやったこと

【2021・8月】収益化のためにやったこと

【2021・9月】収益化のためにやったこと

【2021・10月】収益化のためにやったこと

【2021・12月】収益化のためにやったこと

 

【もくじ記事】
ブログ奮闘記・月間レポート
はコチラから!

 

空回りパパのTwitter